2011-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

というわけで元ネタありオリジナルデザインコンビ。今年もよろしくお願いします。

オリキャラ 服装設定

和洋折衷を意識して全体的に洋に傾く感じに。 理由としては、鉄扇を使った舞・・・つまり回転を中心とした動きにしてみたかったので回転した時にきれいなシルエットになりやすいロングスカートを選択。そうするとどうしても洋風になってしまうので、和風な髪…

ふぅ

ようやく忙しいのが一段落着きました。

オリキャラまとまってきた

何とかデザインがまとまってきました。現代風を意識しながらも和風な要素を少し付け足してみました。ここからさらに自分が納得の行く+動かしやすいデザインを目指していこうかと思います。ちなみに戦闘スタイルやシステムはほぼ形になっています。

D4にとりにつかっているチャージゲージ記述について

;==================================================== ;チャージゲージを出現させる為のヘルパーです。 [State -2, Helper];チャージゲージ Type = Helper Trigger1 = NumHelper(6900) = 0 OwnPal = 1 PosType = P1 Pos = -180, 0 ID = 6900 StateNo = 69…

なんでだろうね

真面目にオリキャラ考えてたら急に巫漢キャラを作りたくなってきた。

わずかですが一息つけたので

アクツクで坂は作れないかと試してみたところ、最大幅2ドット、高さ1ドットの角度(30度)の坂道を作ることに成功しました。ガジェットいっぱい使うので数は作れそうに無いですが一歩前進といったところですかね。

ぬわー

2週間くらいPCがなかなか使えなくなります

新擬人化アマ公更新

前にこちらに上げたのとほぼ変わっていませんが、それと比べて勾玉展開中での非攻撃時の墨ゲージ回復量をあげました。2ゲージあればどこからでも A>B>C>霧隠>2Cx3>空Cxnで6〜8割くらい霧隠>2Cx3>空Cxnがほんと強いですね。

時間無いけど

なんかストーリー的に暗くてあまり救いようの無い2Dアクションゲームを作りたくなってきた。 少なくとも1月まではMUGENするのもかなり難しくなりそうなので企画倒れの可能性が高いのですが・・・。 しかも使おうと思ってるツールはアクションツクー…

アマ公修正できてるのかな?

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-kgws5xp5ya7qpjkgojg7nqiesm-1001&uniqid=a641c402-2d5c-401b-a20d-363f707d213f&viewtype=detailとりあえず、地上でも空中でも出せる技に修正を加えてみました。これで空中で地上くらいにならないといいの…

ネンジ公開しました

どうにかしてしんのゆうしゃに負けられないだろうか。

新擬人化アマ公更新

このブログにうpしたやつよりも火力下げて、迅雷の保障ダメージ、墨ゲージのシステムを変更とかしたやつです。りどみより =墨ゲージの回復システム===================== D技を使用した後の1コンボ中では回復しなくなりました。 回…

そろそろなにかできるかも

HP3のスライムを検索したらDQ1の奴が該当しました。それ以上にメタルスライムが検索に引っかかって大変でした。え、MUGENと関係ない? ありますよ。一応。アマ公のほうは動画とくらべて火力の下方修正、墨ゲージの回復速度調整(回復始めが遅く徐…

コンボ集うpしました

そういや投げからの追撃いれ忘れたなー まぁ、とっしんが入るんでやること変わらないのですが。ついでに動画用+このブログの閲覧数3000突破記念に描いた絵です。

新アマ公調整中

すこしいじってみたのを https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-kgws5xp5ya7qpjkgojg7nqiesm-1001&uniqid=a641c402-2d5c-401b-a20d-363f707d213f&viewtype=detail にうpしました。調整内容 ・全体的に補正をゆるく ・投げヒットの瞬間に超必でキ…

色々なキャラを作ったなぁと思う今日この頃

自分的には「使っていて面白い」を目指してキャラを作っているのですが、私が好きな格ゲーはGGやサムスピだったりするのでかなりとがっているのが多いと思うのです。(システムやボタン配置はBBっぽいですが) このキャラのここ、こうしたら面白いんじゃ…

D4にとり更新内容

・空中チャージのモーションを少し変え、硬直が2F短く ・立ちBの発生が12F、立ちCの発生が16Fに。(短くなりました) ・レバー入れBの当り判定を少し前に。 ・超必「ゲートオブカワシロ」(以下ドア)の持続条件変更。 発動時のゲージ量xvar(18)…

お勧めゲーム2

今回は、また古いですが、「ルドラの秘宝」というゲームを紹介します。 媒体はスーパーファミコン。発売は1996年にスクウェアからです。ジャンルはRPG。スクウェアというだけあって、FFシリーズとかなり似ています。 世界観なんかはFF6に近いで…

動画投稿しました

動画の中ではいってないけど、空中でのやられ判定が増えたり、浪漫道失敗時の受けるダメージが100から300に増えるなどの弱体化も行っています。

うはー

忙しいのが一段落。まぁ、また少ししたら忙しくなりますがね。では、疲れたのでこのあたりで。

お勧めゲーム1

少々古いですが昔やりこんだゲームの紹介でも。タイトルは「サモンナイトクラフトソード物語2」。 GBAのシリーズモノで全3作あります。これはそのうちの2作目ですね。ジャンルはRPG。まぁ、RPGといってもDQやFFと比べるとかなり違います。ど…

ローレン修正中・・・

とりあえず色々と手を加えてみました ・クリティカル時のゲージ増加量減少(500→250) ・空中立ちモーションにエフェクト追加 ・勝利モーション変更 ・半透明化 ・浪漫道のダメージをゲージ量に依存(最低290くらい最高900) ・立ちCの硬直の変更(15+0…

考えてみただけで終わったキャラ

サイレントヒル1の主人公。 ・ジャンプが出来ない ・ガードが出来ない ・攻撃を食らったら一定時間無敵 ・作中の武器で攻撃 ・攻撃にvarを使い、一定以上たまるとダウンさせる ・相手ダウン中に黄金の右足で蹴る攻撃が出せる ・けりは即死ランクの大ダメー…

ローレンの今後

さて、どうしましょうか。候補は今のところ ・クリティカル時のゲージ増加量減少(500→250くらい) ・空中立ちモーションにエフェクト追加 ・勝利モーション変更 ・半透明化(攻撃時以外) ・浪漫道のダメージをゲージ量に依存 かな。 半透明化は幽霊…

動画上げました

AIがだいぶ強くなりました。この動画でのコメントを元にまた更新します。

ローレン 新技追加

ダッシュ攻撃を追加しました。 分類では特殊技です。 性能はダッシュ中に→AorBorCで発動。A版は前方、B版は後方、C版は真上に移動します。移動時に攻撃判定のある炎が発生します。C版のみ移動後、空中で立ち状態になり左右に移動で来る上に地上技が出せます…

オリキャラ構想中・・・

MUGENを始めて3年くらい経ちますか・・・ようやくオリキャラ作ってみようかという気になりました。いや、以前から考えてはいたのですが、なかなか形にならずにここまできてしまったと言ったほうがいいですかね。忘れないうちに色々と記録しておきましょう・…

擬人化アマ公作ってた時の小話

今のアマ公さんは接近戦特化にしていますが、構想練ってる時は一閃が設置技だったり桜花(蔦)で桃コノハナを設置してGGの鰤みたいに移動できたりと設置キャラになる予定だったのです。 自分の力不足と途中でやはりステージを縦横無尽に飛び回ってこそのキャ…

自分がMUGENキャラを作る時の性能の決め方

今まで色々とキャラを作ってきましたが、今回はどんな風にして性能を決めているかなんかを書いていきます。前提として、ガードされてもリスクがあまり無い全画面攻撃およびそれに近い技は極力入れない方向で考えています。ボスクラスならともかく通常のキャ…