2013-01-01から1年間の記事一覧

動画投稿しました

筋肉万歳

瀬織津姫 ver2.1公開

更新内容は補正の修正。また、6B、超必のヒットストップ値によるダメージの増加を少し減少。(var(15)→var(15)*0.7)とと、-2.cnsの上から6行目の[state -2]をコメントアウトしていなかったためエラーが出ていました。お手数ですが、下のように書き変えるか…

瀬織津姫 補正について

瀬織津姫だけでなく、私の乗算補正を採用しているキャラすべてに言える事ですが、相手の起き上がりまたは空中復帰ににぴったり技を重ねると補正が継続されるようになっています。 前々から分かっていた不具合なのですが、攻めが強力なゲームシステムをモデル…

瀬織津姫 ver2.0公開

ようやく、公開でございます。色々な技を追加・調整したので今までよりも使いやすくなっているかと思います。おおまかな更新・追加点 ・→B、空↓C、↓D、水球設置、一撃必殺技追加 ・立ちDの性能変更(今までのDを無くし、高速設置を追加)。 ・ダイブ以…

瀬織津姫 追加技搭載中…

現状、本体のみで出来るコンボが1種類(またはそれを基本にしたもの)しかなさそうなのでいくつか技を追加中です。 ・6B:発生の遅い下段技。カウンター、画面端、ロマキャン時に追撃可能。 ・空2C:叩きつけ技。バウンドするのでちょっとしたループもで…

ピカマンver1.02 公開

2C(足払い)のガード後有利Fが!?な事になっていたので修正を行いました。(40F前後→−4Fに) ついでに通常技、空2C、突進キックのガード硬直の調整も。 また、魔人拳が一撃必殺技からオーバードライブ時限定の超必に格下げされました。2ゲージ…

ボタン構成について

ご指摘ありがとうございます。 トップページにボタン構成についての項目を追加しました。 私のキャラの説明書にはデフォルトでのキーしか書いていなかったのでMUGEN内のコマンドを記しています。(現在、キャラファイルの方は色々いじくり中なのでそれ…

瀬織津姫 正式版公開

一撃必殺やアンリミモードなどのお遊び要素を除いた当初構想していた技の搭載が終わりましたので正式版として公開します。お楽しみください。β版1.1からの変更・追加点 ・超必「厄送り」追加 ・超必「召喚【河童】」追加 ・コマ投げ「水牢」追加 ・各種超必…

瀬織津姫 β版 1.1(修正)

・リマップ(ボタンの位置変更)機能を追加しました。seoritsuhime.cmdにて変更できます。 ・ルパンダイブのやられ判定を大きくしました。 ・ルパンダイブの相殺設定を1,miss(最低、打撃に対して一方的に負ける)にしました。 ・ヘルパー関連のエラーアラー…

瀬織津姫 β版 公開

まだ演出面や搭載していない技がありますが、一通り動くようになったのでβ版として公開します。 綿密な検証が必要な性能をしていますが私の検証能力が未熟なので、永久かそれに近いものがたくさんあると思います。 ご意見ご感想がありましたらコメントして下…

瀬織津姫 立ち絵 ラフ

現在作成中のキャラ、「瀬織津姫」の立ち絵のラフです。アニメーションカットインとか入れたいけど…、まずはキャラ性能の調整をきちんとしよう。

特殊ゲージの使いかた考察?

昨今のコンボゲーに良く見られるパワーゲージ以外のそのキャラ特有の特殊ゲージ。キャラの特性を出す為、強力な攻撃を制限する為の拘束具、目的としてはこんなところだろうか。 この目的の中で面白くするにはどうすればいいのか。それは、「特殊ゲージでしか…

ピカマン 不具合修正

修正内容 ・2Cの浮きを高く。相手ヒットストップ上昇12→15。 ・空2Cのダメージ上昇92→152。烈鼠脚へのキャンセルルート削除。 ・ロケットの浮きを高く、やられ時に地上に立っていた不具合修正。 ・一撃のカットインの方向を修正。 ・B握撃から…

いちおう書いておこう

新キャラ作成中です。 外見は秘密。(分かる人には分かりますが) 分類はオリジナルキャラクター。 初期コンセプトは「近づけなければ相手を固めてから近づけばいいじゃない」。 現在の構想では、 ・ルパンダイブと中段(ルパンでキャンセル可能)の択。 ・…

久延毘狐(くえびこ)更新。

一年ぶりの更新です。 ・最大ゲージを3から2に ・一部技の硬直などの調整 ・AI追加AIは簡易的なものでそこまで強くはありません。(強審査員にたまに勝てる程度。)

ピカマン 更新

・ボイス搭載 ・地上投げ、空2C、対空投げの調整 ・一部モーションにエフェクト追加 ・一撃必殺搭載 ・勝利モーション搭載 ・ダウン追い討ち対応技を増やした(主に空中技)・・・とまぁ、一通り出来ました。 中央でも画面端でもルートさえ考えればそれなりに…

ピカマン 公開

勝利演出や一撃必殺以外の要素がそろったので正式に公開します。 ・・・後半に作ったモーションがスタイリッシュ系ばかりになってしまったなぁw DLはトップページよりどうぞ

ピカマン 体験版

一部システム、技、演出がないですが、とりあえず戦える状態になったので体験版を公開します。お楽しみください。

ラフ

しばらくブログ書いてなかったんでちょこっと。 ピカマンの進行状況は、「あとイントロとやられを作ったら公開できる」状態。公開できるだけで追加したい技もいくつかありますけどね。 あ、今回は7P以降のカラーを強化カラーにする予定です。 今のニーズは…

ソグネ やっちゃってたぜ

・前ジャンプ時にやられ判定がなかったのを修正 ・空Bカウンター時にヒットしない不具合を調整 ・エラメ垂れ流しだったのを少なく(0にはなってないです) ・AIの欠片らしきものを搭載?(AI作成練習としていじってたやつなのでしょぼい+やってはいけ…

ソグネ更新

調整+いくつか新要素を加えました。 ・壁張り付き時間再調整(もっと短く)。 ・超必のダメージ割合変更(保障100→60)。 ・空中2Cに補正追加(90%)。 ・C昇竜のダメージ減少(180→150)。 ・A、2A、昇竜(EX以外)にヒット数に応じ…

ネンジ君 AI搭載。

軽めながらAIを搭載してみました。 ・直ガ率(0〜100%、0.1%刻み) ・行動傾向(中距離をうろつくかガン逃げ)の設定を変えることが出来ます。 死んだら相方も殺す機能をつけようとも思いましたが、ネンジ側の記述のみで「無敵状態の味方を確実に殺…

ソグネ不具合修正+調整3

まただよ。・超必零距離版のカウンターダメージを抑えた(壁際560くらい)。 ・超必キャンセル超必を不可能に。 ・超必からの追撃をほぼ不可能に(吹っ飛び方が変わった)。 ・カウンターの倍率変更(1.15→1.1)。動画を見る限りでは 〜超必>拾い…

ソグネ不具合修正+調整2

すみません、短期間での更新です。 また不具合があったので色々調整しました。 私は検証が苦手(コンボ精度が悪い)のですごく助かります。 ありがとうございます。 ・EX飛び道具に補正が適用されてなかった不具合を修正(90%)。 ・EX飛び道具でゲージが…

ソグネ不具合修正+調整

さっそく不具合が見つかったとのことなので修正を行いました。 10割コンは現在ゲージ100パーセント必要みたいなので超必の威力のみ調整。さすがに投げから10割でるのはまずいと思ったので投げに50%の補正を追加しました。・6AをA突進技でキャン…

オリキャラ公開

ひととおり動くようになりました。

ゴリ条さん更新

ゲージ技2つ追加 特殊カラー追加 ■11P ・常時ゲージMAX ■12P ・歩き、および攻撃時に相手がスロー状態に(相手やられ時は除く) ・体力およびパワーゲージが徐々に回復。 ・ステップダッシュが相手の目の前に移動するように。 ・攻撃力1.2倍。 …

ゴリ条さん

つい作ってしまったんだぜ。 DLはトップページより。

オリキャラさん「オーバードライブ」

「オーバードライブ」について、どうしようか思案中。 ・コンボ補正をゆるく ・技性能変化 ・派生技追加 ・うまくいけば10割可能(現状、通常状態の補正がきつすぎてどうやっても6割いくかいかないかが最大のため)など、ラ○ナっぽくしてみようかと。(1…