2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

というわけで元ネタありオリジナルデザインコンビ。今年もよろしくお願いします。

オリキャラ 服装設定

和洋折衷を意識して全体的に洋に傾く感じに。 理由としては、鉄扇を使った舞・・・つまり回転を中心とした動きにしてみたかったので回転した時にきれいなシルエットになりやすいロングスカートを選択。そうするとどうしても洋風になってしまうので、和風な髪…

ふぅ

ようやく忙しいのが一段落着きました。

オリキャラまとまってきた

何とかデザインがまとまってきました。現代風を意識しながらも和風な要素を少し付け足してみました。ここからさらに自分が納得の行く+動かしやすいデザインを目指していこうかと思います。ちなみに戦闘スタイルやシステムはほぼ形になっています。

D4にとりにつかっているチャージゲージ記述について

;==================================================== ;チャージゲージを出現させる為のヘルパーです。 [State -2, Helper];チャージゲージ Type = Helper Trigger1 = NumHelper(6900) = 0 OwnPal = 1 PosType = P1 Pos = -180, 0 ID = 6900 StateNo = 69…

なんでだろうね

真面目にオリキャラ考えてたら急に巫漢キャラを作りたくなってきた。

わずかですが一息つけたので

アクツクで坂は作れないかと試してみたところ、最大幅2ドット、高さ1ドットの角度(30度)の坂道を作ることに成功しました。ガジェットいっぱい使うので数は作れそうに無いですが一歩前進といったところですかね。