2012-01-01から1年間の記事一覧

動画投稿しました

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19519541さて、どんなふうにしていこうかな

オリキャラ 構想

人型ってことで、私好みの要素を盛り込んでみようと考えています。 基本的に性能はソル(\以前)をベースに、コンボの簡易化、対飛び道具の強化。慣れないと難しかった瞬間高火力を出しやすく。かつ、強くなり過ぎないようにノ―ゲージや小技からはあまり繋…

次のキャラ作成開始

人型のオリキャラです。 構想は後日。

エヘカトル正式公開

主な更新点 ・パレット追加 ・一撃必殺「うみみゃあ!」追加 ・特殊カラー(11P、12P)追加 ・SE、エフェクト追加演出面はまだ控えめですが、性能面はバグが無ければ完成です。

エヘカトル ロケテ版公開

一撃必殺などがないバージョンです。 あふれかえるランダム要素をお楽しみください。 ご意見、ご感想があれば是非コメントしていってください。 DLはトップページより

進行状況4

・幸運の日システムが出来ました。 ・全体の調整を行っています。幸運の日システムとは、 見えない数値が条件(時間経過、コンボを決める、攻撃を食らう)でランダムに上下していき、一定の数値まで溜まると、様々な特典が付きます。 特典は、HP回復、ゲー…

進行状況3

・次元の扉搭載 ・ゲージ消費技の最低必要量を0にしました。次元の扉(テレポート) コマンドは↓↓B(空中可)。 画面上の地上、空中問わずどこかにワープします。流石に*じめんのなかにいる*なんてことは起こりません。発生は12F、発生まで無敵でぶつ…

進行状況2

・通常攻撃制覇! ・投擲を2種類搭載残りはやられ動作と次元の扉、一部システム面か。うん、結構出来てきましたなぁ。

エヘ様 進行状況

・超必(地上・空中)を搭載しました。 ・エヘ様式魔術を搭載しました。 ・特殊ゲージの増加量を増やしました。 ・幸運の日システムの構想を練っています。エヘ様式魔術はゲージ消費技の「ゲージ消費量」をランダムで変動させます。今は1ゲージのみですが消…

動画投稿

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18875508エヘ様です。

―進行状況

しゃがみBとしゃがみCが出来ました。ついでにシステム変更するかも。 構想はDをラッキーダガー系に変更。Dヒット時特殊ゲージがランダム分たまり、最大まで溜まったらエンチャント付加。 エンチャントは時間制。エンチャント付加中にDを当てることです…

pixivのブログパーツ設置

サイドバーのところに設置しました。私が描いた絵はご自由にお使いください。

新キャラ難航中

久々に。今作っているキャラの事でも呟いてみましょう。 「何を」作っているかは秘密です(絵版に答えがありますが)。 さて―、性能について一文字で表すならば「運」といったところでしょうか。技構成・キャンセルルートなどはGG基準の普通でありますが、…

D4にとり修正

コメントありがとうございます。 ゲート出現中にチャージゲージをためる事が出来るのはバグですので、修正版+αをつくりました。 変更+追加点は ・ゲート出現中にチャージゲージをためる事が出来なくなった ・C,2A、2Bの発生速度上昇 ・2BからCへ…

八号さんまたまた更新でございます。

更新点はこちら ・SilvanさんにCNSの記述チェックをして頂きました。 ・6A、空中Cに復帰不能時間減少システムを追加。補正がかかるほど短くなります。 ・地上ダッシュが速くなりました。 ・超必が一つ追加されました。下段ですがリーチは立ちAより短…

パレット追加ー!

Silvanさんに八号さんのSFFの統合をして頂いたのでパレットを追加しました。ありがとうございます。 境ホラネタばかりですがわかるでしょうか? ついでに細かい更新点も。 ・機関銃発動中にクーラーボックスの設置が出来なくなりました。 ・空C・6Cの…

八号さん更新

SE・エフェクトをつけ終えたのでうpします。

忙しいの終わったー!!!

一時の休息を手に入れた!とまぁ、現在、八号さんの修正作業をやっております。修正するたびに更新はしていますが、正式にここに書くまではまだ未完成です。(それでも、確実に修正前よりかは良くなっている・・・はずです) 現在は・・・ ・一部の技・動作…

八号さん強化計画2 予定

今すごく忙しいのでさわりだけ。時間が出来たらやっていきます。 ・音声追加 ・技性能再調整(多分ふつーに永久あるので) ・コンボ見直し(オリジナルルート追加?) ・AI修正 ・全部長関連?ただ、目の前でジャンプ攻撃繰り返されるだけで結構涙目な弱点は…

八号さん強化

佐山を強化したし、八号さんもしようかなと。 強化内容は ・発生フレーム高速化(BB→GG) ・キャンセルルート追加(立ちCから各種レバー入れ技に) ・クーラーボックスのB版とC版の追加、ダメージ・吹っ飛びの強化 ・→C追加(中段) ・攻撃判定強化 ・グラン…

ぬぬぬ・・・

久延毘狐の一撃モーションも考えてあるのですが、確実にドン引きされるんですよ。開きの状態の腹部から大量の赤ん坊が・・・。 ついでに次のオリキャラの性能も思いつきました。現段階でのコンセプトは 「(白狼天狗+擬人化アマ公+ローレン)÷3」 この3…

アマ公強化計画・更新

・迅雷の雷が3本に増えました。通常でも追撃可能に。 ・空Cのヒット時、スライドダウンからバウンドするダウンに。落下速度上昇(8→12) ・→Cで以前のB突進が出るように。霧隠中の壁コン始動技です。 ・空中Dの速度が大幅に上がりました。 ・ホーミン…

アマ公強化してみた。

1日クオリティ。その場のノリでやっていたらいつのまにかとっしんが消えて別の技が追加されていた・・・。何を(ryおっと、大切なことを一つ。3ゲージあれば10割余裕です。 それなりのAIがついたら凶あるんじゃないかな?書くの忘れていましたが7P…

まとまった時間取れたら

ローレン12Pとアマ公のアッパーバージョン作ろうかな―。 神様なのに強レベル止まりはすこし悲しいからね。動きはそこまで変える気はないけれど、技性能の大幅強化とかがメインですかね。 「真・一閃」 ガードしても「霧隠」の効果が解けない 「紅蓮」「蔦…

さてさて

忙しい状態が続いておりますが、たまにはMUGEN以外のことでも。 ウディタにて暇を見つけてはちょこちょこ作っているゲームのサンプル画像です。ジャンルは、アドベンチャーかな? シナリオが思いつかなくて・・・いつできることやら。

しばらく忙しくなります。

やりたいことはいっぱいあるのになー

オリキャラの紹介動画作りました。

C突進の画面端コンボ入れ忘れたなぁ。あれ、5割以上削れるのだけど。

オリキャラ公開でございます。

最近忙しくなってきたのでさっさと公開することにしました。 DLはトップページから。 キャラクター名は「久延毘狐(くえびこ)」。「面」とか「能」とか付けたかったけれど私の頭ではいい名前が思いつきませんでした。 「久延毘狐」という名前はかかしが神…

SD化してみた

相変わらずのラフ状態です。 人選は私が作ったキャラで、ストーリー、大会に一番出ている擬人化アマ公を除いた女性キャラ。ネンジはスペースが余ったので。初めてSD絵に挑戦してみて感じたのは、強調と省略の度合いを測るのが難しかったというところ。描い…

ページビュー20000突破

記念にローレンの立ち絵を描いてみました。トップページからDL出来ます。使用はご自由に。(裸差分もあるのでご注意を)相変わらず荒いですけどね。 あと、オリキャラの動画の方もあげました。