2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローレン修正中・・・

とりあえず色々と手を加えてみました ・クリティカル時のゲージ増加量減少(500→250) ・空中立ちモーションにエフェクト追加 ・勝利モーション変更 ・半透明化 ・浪漫道のダメージをゲージ量に依存(最低290くらい最高900) ・立ちCの硬直の変更(15+0…

考えてみただけで終わったキャラ

サイレントヒル1の主人公。 ・ジャンプが出来ない ・ガードが出来ない ・攻撃を食らったら一定時間無敵 ・作中の武器で攻撃 ・攻撃にvarを使い、一定以上たまるとダウンさせる ・相手ダウン中に黄金の右足で蹴る攻撃が出せる ・けりは即死ランクの大ダメー…

ローレンの今後

さて、どうしましょうか。候補は今のところ ・クリティカル時のゲージ増加量減少(500→250くらい) ・空中立ちモーションにエフェクト追加 ・勝利モーション変更 ・半透明化(攻撃時以外) ・浪漫道のダメージをゲージ量に依存 かな。 半透明化は幽霊…

動画上げました

AIがだいぶ強くなりました。この動画でのコメントを元にまた更新します。

ローレン 新技追加

ダッシュ攻撃を追加しました。 分類では特殊技です。 性能はダッシュ中に→AorBorCで発動。A版は前方、B版は後方、C版は真上に移動します。移動時に攻撃判定のある炎が発生します。C版のみ移動後、空中で立ち状態になり左右に移動で来る上に地上技が出せます…

オリキャラ構想中・・・

MUGENを始めて3年くらい経ちますか・・・ようやくオリキャラ作ってみようかという気になりました。いや、以前から考えてはいたのですが、なかなか形にならずにここまできてしまったと言ったほうがいいですかね。忘れないうちに色々と記録しておきましょう・…

擬人化アマ公作ってた時の小話

今のアマ公さんは接近戦特化にしていますが、構想練ってる時は一閃が設置技だったり桜花(蔦)で桃コノハナを設置してGGの鰤みたいに移動できたりと設置キャラになる予定だったのです。 自分の力不足と途中でやはりステージを縦横無尽に飛び回ってこそのキャ…

自分がMUGENキャラを作る時の性能の決め方

今まで色々とキャラを作ってきましたが、今回はどんな風にして性能を決めているかなんかを書いていきます。前提として、ガードされてもリスクがあまり無い全画面攻撃およびそれに近い技は極力入れない方向で考えています。ボスクラスならともかく通常のキャ…

私なりのテイガー

テイガーさん使っている時に心がけていることを。 1.あきらめない 2.地上くらい中はグルグルしてもいいんじゃよ? 3.ゲージ50%以上あるときは常に2回転狙い 4.STG相手はとりあえず前に行く姿勢が大事だと思う 5.封殺されても泣かない 6.乱入…

GETB

たまに、なんでテイガー使ってんだろう、STG相手とかラグナとかジンとか戦って勝っても疲れるだけなのにと思うことがあります。 けど、2回転決まった時の爽快感は他のキャラでは得られないモノであるという確信みたいなものがあるのでこれからもメインはテ…

ようやく一息

とりあえず忙しい3週間が終わりました。まぁ、また忙しくなるんでキャラ作れないなぁ・・・

名前ネタ

作りたいけど時間がなぁ

現在、3キャラ程構想を練っています。投げキャラ、ストライカー、パワー型・・・。 そーなのかーのドットを基にしてEXルーミアも作りたいなぁ。

昔アクツクで作ってみたゲーム

こーりんが崖からジャンプするゲームです。当時はほとんど知識が無くて一定のジャンプしか出来なかったのでなんの面白味も無いものとなりました。

ブログが残ってたので

復活させてみました。何年ぶりだろう。とりあえず、MUGENとか、ツクールとかのことを書いていこうかな。