トップページ

このブログは主にMUGEN関連について書いていく予定のものです。私が作ったキャラは動画へのさらし、改変、AI作成・・・・などほとんどの事項について自由としていますが、改変も何もしていない状態のキャラを「このキャラはワシが作った」というのは止めて下…

ソグネの師匠verα1 公開

ほかのことやってて長らく更新できませんでしたが、その合間にちょくちょく作ってたオリキャラ「ソグネの師匠」がどーにかKFMが出なくなったので、公開します。 α版ってことで演出面やらは全然ですが、一通りの動きはできますのでぜひお楽しみいただけたらと…

ソグネ・フィヨルドver2.5更新

久々のMUGEN関連かつ更新。 新技の追加で色々と動きが変わるかな? 7P以降は意図的に強くしてあります。空中必殺技ジャンプキャンセルからの空C拾いコンは個人的にお気に入りな動き

ウディタゲー完成!

よーやく形になりました。 タイトルは「目覚めると、暗闇の中で。」。 会話がほとんどない、横スクロール型が特徴の探索ゲームでございます。 20〜30分くらいで終わるので、是非どうぞ。 このゲームは自作素材かフリーのモノのみで構成されていますが、…

ウディタゲー進行状況

しばらく記事を書いてなかったですが、その間にウディタゲーの製作を進めておりました。ベース部分はほとんどできたので今は装飾などの仕上げを行っております。作り始めてからかなーり時間がたっているので絵柄が変わってたり…。そこまで長い作品ではない(…

ソグネ・フィヨルドver2.2更新

更新点はこちら・ボイス搭載。 ・超必2の発動条件緩和(体力が300以下の時に、1.5ゲージ+ハイカウンター時でないときでも使えるようになる)。 ・近B、2Bに近Cへのコンボルート追加。 ・近B、近Cの発動距離を短く確実に当たる距離になった。 ・遠Cのノ…

瀬織津姫ver2.51更新

主に不具合修正が中心です。 ・ボイスパッチの統合を行った(Jinnyさんの許可を頂いております) ・投げ、ルパンダイブ成功時にODが出来ないようになった。 ・吹き飛ばし攻撃のベクトル、ヒットストップ、ダメージ補正の調整 ・空中ダッシュに高度制限を搭載…

エルトト・リムラインv1.22公開

前回から10日くらいしかたっていませんが、バグ取りを兼ねた更新です(エラメは垂れ流し)。更新点 ・ボスモードの空C「アゼルバイン大剣」「ディエルノゼルの炎(追尾)」「ミズカネの車輪」「サラマンダーの牙」「ニグレドの暴風」の威力上昇。 ・ボスモ…

ソグネ・フィヨルドCV募集【募集終了しました】

私が作ったMUGENオリジナルキャラクターのCVを募集しています。多くの人に見て頂きたいため、募集は他所でも行っていますが、ご了承ください。キャラクター作成動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23338988【応募条件・注意点】・採用はお一人様に…

エルトト・リムラインv1.2公開

1.10との違いは、 ・ボイス搭載 ・「ディノエルゼルの炎」の無敵がなかったのを修正。 ・空中技のゲージ回収力上昇。 ・ガードエフェクト変更。 ・根性値追加。 ・6C空中ヒット時にバウンドするように。 ・6C初段補正を1.0から0.9に。 ・直前ガード搭載。 …

落書きー

今まで作ったオリキャラの集合落書き。 エルトトの更新は少々お待ちください…。動画でのコメ返しとなりますが、ソグネは今のところエルトトのような一撃必殺をつける気はないです。 理由はベースが恋姫だからというのとアニメーションカットインが既にあると…

エルトト・リムラインCV募集【募集終了しました】

私が作ったMUGENオリジナルキャラクターのCVを募集しています。 多くの人に見て頂きたいため、募集は他所でも行っていますが、ご了承ください。キャラクター作成動画(1〜4) 1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm23895824 2:http://www.nicovid…

エルトト・リムライン 正式公開版1.10 公開

正式版公開です。先行版と比べると以下の違いがあります。・「エシリクティディアの塊弾」のやられ高度がヒット数でだんだん下がるようになった。 ・設定txtに追加記述。 ・カラーパレット増やした。 ・ボスモードに一部もやのようなエフェクト追加。 ・AA…

エルトト・リムライン ver1.10 先行版 公開

性能面はほぼ出来たのでどういう動きになってるかな―っていうのを見たい方用です。…通常モードはほとんど変わってませんが。 一番大きなポイントはボスモードの追加。かなり高性能になってますので、ガンガン攻めてみましょう。

エルトト強化中…

9P以降で使う事の出来る「ボスモード」を作っております。現状の強化点をざっと紹介。 ・全体的に技の発生が早くなり、判定も強く。 ・立ちB・ガードキャンセルのモーション変更。 ・2Cが空中ヒットでも引き寄せ効果があるように。 ・空Cが通常ヒット…

ゴリ条さんⅡver1.52公開

12Pを少し強化して、AIにも少し手を加えました。 12Pならグリゼラ12Pといい勝負をするくらいです。(お試しプレイでは20戦12勝8敗)

エルトト・リムライン 正式公開版1.0 公開

先行版との違いは、 ・5C、投げのガード認識範囲修正。車輪(仮)の浮き修正(y −4→−3)。 ・大砲の砲身部分と砲弾、車輪に弾アーマー追加。 ・ジャンプの判定修正。 ・超必のエラー記述修正。 ・空中ダッシュの制限修正。(2段ジャンプ後には出せない) …

エルトト・リムライン 先行公開版 公開

とりあえず最低限の要素が出来たので試しに上げてみます。お楽しみください。場所はトップページに置いてあります。 さて、動画制作しないと…

新キャラの動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23895824投稿しました。今回から新アカウントとなります。消したのも合わせると、もう百以上動画作ってるのか…PCがやばくなるわけだな…。あ、こういう風にしたらどうだろう、とかこういう技が欲しいって言うコメントなどな…

瀬織津姫 ボイスパッチ ver.2.5対応

Jinny氏の許可を得て、瀬織津姫ボイスパッチをこちらで最新版に対応させて頂きました。もし不具合などがありましたらJinny氏ではなくこちらの方まで連絡をお願いします。

ソグネ・フィヨルドver2.1 簡易AI搭載

超簡易AI搭載しました。ハイカウンターコンボとかはできません。

ソグネ・フィヨルドver2.1公開

俺々さん、不具合報告ありがとうございます。修正+更新を行いました。 変更内容は以下の通り。 ・弾きの不具合修正。 ・突進超必の無敵時間調整(暗転中に切れたのが、暗転中のみに)。 ・突進超必のガードされた時の不利フレームを増加(-13F→-23F)。 ・EX…

ゴリ条さんⅡver1.5公開

ついにゴリ条さんにAIが付きました。簡易的なものなので並キャラと強キャラの中間辺りの強さです。 また12Pも結構強化してみたのでお楽しみください。12P用のAI記述もそれなりにしてあります。12Pは素の能力が高いので簡易でもそれなりの強さは…

ソグネ・フィヨルドver2.0公開

ついに公開となりましたー。 動画は音が変になってしまってるんだけど、どこで変になったか不明です…

ソグネ 進行状況

ウディタのネタが浮かばないのと、aviutl先生の扱いかたが分かってきたのでソグネ修正を優先しております。 現在はエフェクト自作中。やはり分かってくると楽しいね?

ソグネ・フィヨルドⅡ β版お試し公開

ウディタゲーのネタ考えるついでにガード時に分身する不具合の解除ができたのでついでに色々いじくってみました。ニュートラル変えたのでかなりのモーションが変わっています。 性能はコンボルートをさらに減らしてフレーム回りも恋姫性能に近づけました。 …

エイプリルフール

ってことで、ボスの画像公開。

ウディタゲー 主人公設定画

前の記事のスクリーンショットに写っていたキャラの設定画です。 ストーリーがまだ決まってないので細かいとこは変わるかもですが「はいてない」のは変わらない…はず。

ひとやすみ ひとやすみ

瀬織津姫も形になったので、現在はMUGENではなくウディタに挑戦中。 キャラ作成で鍛えたドット技術を駆使して、全画像素材自作+他のフリーゲームではなさそうなドアの開閉などの(余計な)アニメーションを使った作品になるといいなぁ。完成するかは分…

瀬織津姫 ver2.5 コンボパーツ情報

今回の更新で運び性能と火力が下がってしまったかのように思えますが実は新技の吹き飛ばし攻撃のおかげでどっちも上がっていたりします(5Cの性能低下により近距離でないと出来ませんが)。 吹き飛ばしはコンボに2回以上組み込むと2回目からはほぼ素の威…